井上陽水さん

今日は すごいことがありました。

朝から病院に行くのに貴重品をすべて入れたケースが

ない!!!! それには 大事な母子手帳や通帳 楽天やカードの暗証番号を控えた

メモや領収書や保険証 病院のカードなどが詰まっておりまして

 

一家総出で 大捜索

オトンの「ぴこぴこレーダー」とゆう

我が家で有名な めちゃ良く当たる光線まで駆使して探すも

みつからず 金曜から高熱で寝込んでいた私は最後の記憶をもとに

ゆめたうん ロックタウン 郵便局に電話しまくり 

紛失物を聞いてまわりましたが 見つからず、、、、

 

あきらめて 自費でとりあえず病院にいきました

 

そういえば 井上陽水サンの歌で

「探すのをやめた時〜♪ みつかることも よくある話で〜」

なんて あるけど 実際そうゆう場面の何回かあったし

 

探すのやめてみよう!

 

そんで第六感よ 目覚めよ!

と自分を奮い立たせるため 

昼寝しました。

 

そしたら!!!!! 夢で みたんです!

 

ほんとに! それはそれは リアルに喜んでて!!!

やったー!!!!と思ったら 猫に頭を踏まれて起きました

横には 私と同じく体調不良で保育園を休んだ 息子も寝ていました

 

「あ 夢か」

と思って でも夢の中で本気で探して夢の中でみつかるなんて

おもしろい!と その夢の内容を オトンとオカンに話しました

 

。。。。と ふと足下をみたら 夢でみた 小箱があります

 

これで入っていたら まじネタになるな と

小箱を開けたところ、、、、

 

 

 

あったぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

 

 

あったんです!!!!

きっと 記憶の片隅で 映像がのこっていたのでしょうが

大騒ぎして おかんのとこに言いにいきました。

 

井上陽水さん あなたの歌に 救われました

探すのをやめたら ほんまに 夢の中へいってもうて

みつかりました

 

ありがとう