秋の空 秋の空気

昔見たどこかの景色を ふと思い出す 

そうゆうことが 最近少なくなっていました

心に余裕が なかったからかなぁ、。。。

昨日20センチ以上 伸ばしていた髪をきって

今日の朝吹かれた いつもの風に とっても新しいものとなつかしい景色を感じました

その景色は パースのクレアモント駅。

そこで出会ったかけがいのない友人たち。忘れてしまった人もいるし帰国してから

結婚式で演奏させてくれた今でも心の支えになってる友人もいる。

9年前だとゆうのに あれは 夢の中だったのかな と思うときもある。

スワン川のほとりで 年齢も国籍も目的も違う仲間が 川の向こう岸で きらきら光る

家の明かりを見ながら いろんな話をした

 

そうだ 外国へ いこう 

 

今朝 そう思った。