エンカウンター

私の隣にいるかわいいメガネの彼女。

この数時間前に初対面だった美容師さんなんですが

なんと 一緒にライブに行くような仲に 笑

山口県に帰ってきて ずっとヘアサロンを探していたんだけど

ようやく みつけました!しかも 髪きるつもりもなかった日に。

ご縁だなぁ。 そして ふたたび私は 男の子みたいなショートにしました!

友達にこの写真みせたら 私を男の子だと思って「わたしこの人がタイプ」

と言われました 笑  そんな彼女とドタキャンをたてつづけにくらって

ひとりぼっちだった私は エンカウンターのライブにいきました!

ところで 

私の 憧れのピアニスト ほりんきーと会ってから

6年くらいでしょうか。最初はNHKの公開録音で渋谷で一方的に目にしましたが

その後新橋で LOVE DANCEを弾いてるとこを一番前の席の

斜め後ろから がっつりハートをつかまれ、普段どんな好きなミュージシャンにも

自分からサインもらったり声をかけない私が その時はなぜか声をかけたような

(記憶があいまい)。 なんだか 親しみやすい けれどピアノに向かうと ゴイスーーー!!!!な

不思議なオーラがあった ほりんきー。新橋のライブのあと どうしても

ピアノを習いたい!!!!と お願いした次第であります。それから

たぶん レッスンと飲んだ回数が 同じくらいだろうか、、、

ためになる話をいっぱいしていただきました。 そして いまは うりふたつ!笑

兄妹のように なってしまいました。

私の弾き語りの師 村上ゆきさんとも共通していることは

レッスン以外のところでの雑談に音楽の道のヒントが たくさん隠れてる!!

そのときは 分からなかったことも あとから思い返して 

「そうゆうことだったのか!!!!」と あらゆる場面で目からウロコな瞬間がある。

すごいなー 一流の人の 余裕とゆうか 私には とっても新鮮で

この十日間は いろんなアーティストのライブ聴いたけど

やっぱ エンカウンター!締めくくりにふさわしい !!!!

しばらく ここで得たエネルギーを 変換して私なりの活動を志そう!!!!

いい人に 出会えてるな私はほんとに。