大田区の生徒さんたち

2年目の大田区の歌の教室ですが1年目の生徒さんたちとハガキでのやりとりがあったり

とてもとても大事にしていきたいご縁だなと感じています。

先日のレッスンのあと一人の方Mさんからお手紙をいただきました。体調が悪いとき

私の差し上げたCDに癒されましたとゆう内容のものでした。涙をうかべてくださって

わたしももらい泣きしそうでした。その手紙は手帳に挟んで 毎日目につくようにしています。

この気持ちを忘れないように 惰性でレッスンをするような日がもし来てしまったら

自分を戒めようと思っています。いまのところ そんなに売れっ子ではないので惰性でレッスンどころか一回一回 考えすぎて空回りしたり でも みなさんの貴重な時間をお預かりするので 来てよかった!と思ってもらえるように全力でさせてもらってます。それがまた わたしの糧となっています。

そんなこんなで 生徒さんも30人を超えて いま とっても感謝の毎日であります。