ベイアコTOKYO

アコーディオンの修理をしたくて

工房におじゃましてきました。数千円で直るとのこと!

ほっと 一安心!!!!

今回 ここに連れてってくれたのは(私の数少ない心を開いてる)旧友の一人。

大阪から来たミュージシャンで、

オーダーメイドのアコーディオンを ここの工房経由でイタリアで発注していて、

いろいろと話が聞けて わくわくしました

10代の頃の、はちゃめちゃな私を知ってる友人と

数年に一回こうやって会えるとゆうのは この上ない幸せなことで。

タモリ曰く

「いつも同じ人とつるんで過干渉になっていくよりも

たまに会うくらいの友達がたくさんいた方がいい。

友達は 多様であることが重要で、自分とは違う種類の人間(職業 年齢 性格 

国籍など、、、)を持ってるほうがいい」 

うんうん。わたしは 最近友達(とゆう名の友達じゃない人)を減らしていくことにしているので、こうゆう時間に うんと充電して、その後また 一人で歩く原動力にしています。

たのしいひとときは終わり、またみんな別々の忙しい日々にもどった翌朝は

妙にご機嫌な自分に気がつき、平和な時代に平和な国に運良く産まれてきた上、こんな穏やかな毎日が愛おしくて愛おしくてたまらなくなってしまいます。さて また月曜から頑張ります。