レッスン開始

さて今日から大田区のチャレンジ講座、新しい生徒さんを迎えて

スタートとなりました!今回は 介護予防とゆう名を講座名につけるかどうかで

悩みましたが、内容は 要するに楽しく歌って、ちょっとだけ勉強になって

わたしの雑談で笑ってもらって この時間

みなさんの毎日の ちょっとした「楽しみ」だったり「彩」になったら

本望です!ただただ カラオケのように文字をたどって音楽にあわせて声をだすのではなく、

もうすこし 掘り下げて 噛み砕いて その歌や歌手の背景までひっくるめて味わってもらえたら

世界が深まるんじゃないかと。

一生懸命 わたしも勉強させていただきますので よろしくお願いします!!!