沢田知可子さんと由紀さおりさん

かなり衝撃的な1日でした。。。。。

小学校5年の時 広島の原爆ドームにバス遠足に行った私は 

イラストや字が得意だったのもあり、学年で使用する遠足のしおりを作る係でした。

そして その最後のページに 担任の先生から「みんなでバスで歌えるような曲の歌詞を書いたら?」

と言われて 当時大好きだった 沢田知可子さんの 幸せになろう って曲の歌詞を書きました

が、、、、、、クラスで 誰一人知らなかったので やや責められました!笑

 

そんな沢田知可子さんの歌は まっすぐで 密度の濃い音色 歌う人として「覚悟」決めて

歌っている人の歌!!!でした

聴いてらした由紀さおりさんも「覚悟」とゆうキーワードを発してらして

とても 共感しました! そして 由紀さおりさんの歌声は それとは また違った感動と

なんかの教祖にでもなったら 私は信仰してしまうわ!とゆうくらい 愛にみちたお人柄が

超ーーーーーー好きになってしまいました!由紀さおり教。。。入りたい。

そして いくつになっても チャーミングで飾らない自然体なお二人に。。衝撃を受けて

震えてしまったわけです。

そんな感動冷めやらぬなか、 例の 幸せになろうを 弾き語りしてみました。

よかったら 聴いてください!

https://nana-music.com/sounds/0441fd9e/